人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 01日

9月、怒濤のブクブク交換会報告①

おはようございます。ミナクチです。
読書の秋を先取り!9月は怒号のブクブク交換会月間でございました。
と言う訳で、報告レポートです。

まずは9/13、先日オープンした古書店びすこ文庫さんが主催するイベントにて開催しました。
会場はびすこ文庫さんがオープンする「FARM HOUSE APPARTAMENTO」の1階の可愛いカフェ。
本の交換テーマは「残暑」「人に薦めたいこの1冊」。
メンバーは学生さんから、もう落ち着いた社会人の方までと年齢層が広くていい感じ。
お住まいは主に神戸の方が多かったです。
集まった本はこちら
9月、怒濤のブクブク交換会報告①_e0307280_6385750.jpg
残暑はなかなか選書しにくかった模様。
今回母娘で参加して下さった方がいらっしゃったのですが、
「娘の前でこの本を紹介するのは気が引けるのですが...」と、
山田詠美の本をプレゼンされていたお母さん。
そのオープンな母娘の関係が素敵だなぁ!と、とても印象に残った場面でした。

交換が終わった後も立ち話が止まらず。
良い会になったねとびすこさんとにんまりしておりました。
またFARM HOUSEさんでも開催したいですね!

(ミナクチ)

by en_bok | 2013-10-01 06:36 | ブクブク交換会


<< 9月、怒濤のブクブク交換会報告②      一箱古本市WS「ふくろうのブッ... >>