2013年 10月 25日

enbokの一箱古本市@東谷ズム 終了しました

e0307280_17285481.jpg


「enbokの一箱古本市@東谷ズム」おかげさまで無事終了しました。
当日の会場には、雨にも関わらず
850名ものお客さんに来ていただきました。
一箱古本市もおかげさまで大盛況になりました。

能勢電鉄で同時開催の「大正ロマントレイン」でやって来た大正時代の仮装のお客さん
(朝ドラ「ごちそうさん」のめ以子みたい!)
昔の子ども向けの本を買われた年配の男性
取材に来たのに買っちゃった、と照れ笑いで会場を後にするカメラマンさん
「これほしかったの!」の笑顔でお買い上げの女性
大量の本を抱えて「次は出店したい」という男性

出店者もお客さんも一箱古本市は初めての方ばかり
楽しんでいただけたようです。

このような大きなお祭りの一員に加えてもらったことで
多くの地域の方に「一箱古本市」のことを知ってもらえました。
一箱古本市を愛する私たちにとってこんな嬉しい事はありません。

COZY FACTORY さんの
「ふくろうのブックエンドを作ろう」ワークショップは
作っている子どもたちを見て
他の子が「やってみたい」と飛び込み参加で
おかげさまで満員御礼になりました。
出店者のお子さんたちも参加されていて
会場に完成したブックエンドが並んでいました。
COZY FACTORYさん、NOMA さん、ありがとうございました。

次回の一箱古本市は来年3月を予定しています。
このブログ、facebookページなどで発表します。
お楽しみに!
[PR]

by en_bok | 2013-10-25 17:48 | 川西空想書店


<< enbokの一箱古本市@東谷ズ...      BC本交換会in大阪 行ってきました >>