カテゴリ:川西空想書店( 77 )


2013年 02月 23日

うどんやさんの一箱古本市 営業記 家ie

ナとミのてくてく営業は日々続いています。
久しぶりの方にお会いしたり
行ってみたかったお店に足を運べるのは
なかなか至福の時間です。

先週おじゃましたのは、大阪の池田にあるギャラリー家ie
子どもが歩くようになってからは足が遠のいていたのですが
久しぶりにおじゃますることができました♡
近所にカフェやらギャラリーが増えていてびっくりしました。
あの近辺はそういうエリアになっていくのかもしれないですね。

e0307280_4513250.jpg


私が行った時は
「五月山に暮らす」   ka-ji- exhibition
開催中でした。

e0307280_456241.jpg

この作品大好きです。
中にろうそくを入れて家でぼーっと眺めていたい。

また、私物がギャラリーに合っていい味出していました。

3/3まで。
OPEN  木・金・土・日     12:00~18:00

私ともうどんやさんとも親しいおつきあいで
一箱古本市が決まった時には
DM置くよ、と声をかけてもらいました。
ありがとうございます☆

(ナ)
[PR]

by en_bok | 2013-02-23 21:46 | 川西空想書店
2013年 02月 16日

うどんやさんの一箱古本市 営業記 pieni silta

川西周辺の本のお店を発掘しつつ、一箱古本市の宣伝に行ってきました。

まずは昨年豊中にオープンしたpieni silta さん。
ビルの1階のかわいらしいスペースにステキな絵本と雑貨が並んでいます。
小さいスペースながら、家の本棚にある絵本や今まで気になっていた絵本がたくさん。

e0307280_524725.jpg


購入すると袋にシールにもなるタグをつけてくれます。これもかわいすぎる!

e0307280_5828.jpg


以前ペンペンネネムで見つけて、いつか子どもに読みたいと思っていた絵本
「つきのぼうや」を買いました。
時期が来た本を手に入れるのはうれしいです。

つきのぼうや (世界傑作絵本シリーズ・デンマークの絵本)

イブ・スパング・オルセン / 福音館書店



古本市当日に配布するショップカードもいただきました。
版画の感じが出ている手の込んだカードを見てもらうのが楽しみです。
[PR]

by en_bok | 2013-02-16 21:02 | 川西空想書店
2013年 02月 11日

うどんやさんの一箱古本市 営業記その1

スキマ時間を見つけては
フライヤーを持って
あちこちのお店に営業、営業!

今日は開催地でもある川西市、一日目です。

まずはこの一箱古本市の会場
絹延橋うどん研究所 さんへ。
いつもお世話になっております!
(写真撮り忘れました。。。)

一箱古本市の開催の話を人にする度に
このお店の人気っぷりには驚かされます。
「気になっているお店」
「一度行ってみたいお店」
と遠方の人々も知っているうどんやさん。

さらに前日の3/15には、あの
栗コーダーカルテットのライブがあるのです!

と、どどんと書きましたが、
チラシを持って行った時に「今、売り切れてん」
のひと言。そりゃそうでしょう。
行かれる方、楽しんで下さい。

次は川西の知る人ぞ知る人気店
hygge.

e0307280_411315.jpg


今日もフライヤーを持って行った時には
奈良からステキな女性が来られてました。
私も一緒におしゃべりに参加。
このこじんまりしたお店は
一緒にいるお客さんと
ついついおしゃべりしてしまうのです。

ちなみに、ここのオーナーさん
一箱古本市への出店が決まっています!
ありがとうございます。

「地元でこういうイベントが開かれるとうれしい」
そういってもらえて、同じ思いの方がいるんだとうれしくなります。

e0307280_412234.jpg


お店のディスプレイに使っていたこのポスター
いただいてきました。
いま、うちの玄関に貼ってあります。
(追記:うちの古本市のチラシも追加しました)
これから毎日
イメトレに励むことにします。フフー。
(ナ)
[PR]

by en_bok | 2013-02-11 22:00 | 川西空想書店
2013年 02月 11日

うどんやさんの一箱古本市のフライヤー完成

e0307280_3511831.jpg


3/16のうどんやさんの一箱古本市のフライヤーが完成しました。
これからどんどん配って行きますよ!

川西、池田、宝塚、豊中などのお店で
・うちのお店に置くよ
・知っているお店が置いてくれるって
という方がおられましたら
・当ブログのコメント欄に鍵コメを残す
・facebook のメッセージを送る
・en.bok.2012☆gmail.com にメール
していただければ、直接お渡しか郵送します!

よろしくお願いします。

(ナ)
[PR]

by en_bok | 2013-02-11 11:00 | 川西空想書店
2013年 02月 08日

Live!Live!!Live!!!

うどんやさんの一箱古本市のライブ、タイムスケジュールが決定しました!

①12:30〜13:00
②14:00〜14:30
(演奏順は当日発表)

そして、参加してくれるアーティストはこの2バンドです!

[AFURU BAND]
それぞれ違うフィールドで活動してた三人が、
画家の渡辺あふる君の個展で演奏をするために集結。
活動場所はおもに渡辺あふる君の個展ですが、呼ばれればどこでも演奏します。
ジブリから沖縄の歌まで。
ボーカル辻真央、ギター大江和基、パーカッションHideが素敵な唄をお届けします
e0307280_12532975.jpg

[ムラカミマイ]
HappyHappeningを蒔き散らす絶滅危惧種ミュージシャン。
南米ベネズエラの4弦ギター”クアトロ”をかき鳴らしながら、
身近にある日常の裏側をルーペで覗くかのような歌を奏でている。

【ブログ】
ムラカミマイのイマミカラム〜地球を一緒に回そうよ〜
http://murakamimai.blog61.fc2.com/
e0307280_1254069.jpg
実はこの出演者さん達には、古本市故のわがままなお願いをしております。
それは何か...当日楽しみにしていてくださいね!むふふ♪

そして、今回のライブは「投げ銭システム」となっています。
音楽を楽しんで頂けましたら、是非ちゃりーん☆と投げ銭よろしくお願いします!

(ミナクチ)
[PR]

by en_bok | 2013-02-08 13:02 | 川西空想書店
2013年 01月 28日

【一箱古本市イベント】ハギレで栞を作ろう


3/16 兵庫・川西「うどんやさんの一箱古本市」
箱主さん募集中です。詳細はコチラ!


うどんやさんの一箱古本市では
本が好きな方々がに色々楽しんでもらえる
イベントを企画中です。

まま・めぞん presents

ハギレで栞を作ろう
その1 てぬぐいハギレで作る栞
その2 ジュラク社の和紙で編む栞

料金  どちらか一つ300円
    2つの場合は100円オフの500円!
時間  10~20分
こどもさんから作れます!

e0307280_19465230.jpg


てぬぐいこどもふくを教えておられる
ステキな先輩ママ、にしやまさんが
本が好きな人たちに贈る
栞作りのワークショップです。
てぬぐいこどもふくを作る時にでるハギレや
京都のジュラク社さんの和紙で作る
栞を会場で作りませんか?

明るく潔さもにじみ出ている
にしやまセンセイの人柄に
あなたもファンになることまちがいなしですよー。

本が好きなお友達へのプレゼントにするもよし
親子でおそろいの栞を作るもよし
楽しんで下さいね。

(ナ)
[PR]

by en_bok | 2013-01-28 22:00 | 川西空想書店
2013年 01月 15日

長岡天満宮の節分祭

2月3日(日)11:00-16:00。
長岡天満宮・節分祭で古本市が開催されます。
主催は「天神さんで一箱古本市」の榊翠簾堂さん。
e0307280_9201285.jpg
ちらしには記載ないですが、ダンデライオン・黒猫まのああ・ふるほんロシナンテ(敬称略)も参加されます。
今回は一箱古本市ではないようなので、
どんなボリュームになるんだろう?
En bokの2人は出店はしませんが、遊びに行く予定。
楽しみです♪

(ミナクチ)
[PR]

by en_bok | 2013-01-15 09:19 | 川西空想書店