2013年 02月 11日

うどんやさんの一箱古本市のフライヤー完成

e0307280_3511831.jpg


3/16のうどんやさんの一箱古本市のフライヤーが完成しました。
これからどんどん配って行きますよ!

川西、池田、宝塚、豊中などのお店で
・うちのお店に置くよ
・知っているお店が置いてくれるって
という方がおられましたら
・当ブログのコメント欄に鍵コメを残す
・facebook のメッセージを送る
・en.bok.2012☆gmail.com にメール
していただければ、直接お渡しか郵送します!

よろしくお願いします。

(ナ)
[PR]

# by en_bok | 2013-02-11 11:00 | 川西空想書店
2013年 02月 08日

Live!Live!!Live!!!

うどんやさんの一箱古本市のライブ、タイムスケジュールが決定しました!

①12:30〜13:00
②14:00〜14:30
(演奏順は当日発表)

そして、参加してくれるアーティストはこの2バンドです!

[AFURU BAND]
それぞれ違うフィールドで活動してた三人が、
画家の渡辺あふる君の個展で演奏をするために集結。
活動場所はおもに渡辺あふる君の個展ですが、呼ばれればどこでも演奏します。
ジブリから沖縄の歌まで。
ボーカル辻真央、ギター大江和基、パーカッションHideが素敵な唄をお届けします
e0307280_12532975.jpg

[ムラカミマイ]
HappyHappeningを蒔き散らす絶滅危惧種ミュージシャン。
南米ベネズエラの4弦ギター”クアトロ”をかき鳴らしながら、
身近にある日常の裏側をルーペで覗くかのような歌を奏でている。

【ブログ】
ムラカミマイのイマミカラム〜地球を一緒に回そうよ〜
http://murakamimai.blog61.fc2.com/
e0307280_1254069.jpg
実はこの出演者さん達には、古本市故のわがままなお願いをしております。
それは何か...当日楽しみにしていてくださいね!むふふ♪

そして、今回のライブは「投げ銭システム」となっています。
音楽を楽しんで頂けましたら、是非ちゃりーん☆と投げ銭よろしくお願いします!

(ミナクチ)
[PR]

# by en_bok | 2013-02-08 13:02 | 川西空想書店
2013年 02月 06日

節分祭古本市&女子の古本市

enbok な2人と3歳児2人で
長岡天満宮の節分祭古本市に行ってきました。

誕生日が9日違いの3歳児2人はすぐに意気投合。
親孝行!ありがたいわー。

2月だから寒かろう、という予想は大きく外れ
会場はポカポカ陽気のいい天気。
「うちらがいないからいい天気なのかー!」
とぼやきつつ、本を狩りに出かけます。

節分祭や他の市もあってか、なかなかの人出で
後で買おうと思っていたものが次に見たら売れていた、
なんてこともしばしば。。。これも縁ですねー。

e0307280_117473.jpg



出店者さんたちもうどんやさんの一箱古本市の事を知っていてくれて
お店設置用のフライヤーを受け取ってくれたり
恵文社バンビオ店さん、町家古本 はんのきさん ありがとうございます)
出店を考えている、といううれしいひと言も。
暖かい言葉をかけていただいて、ありがとうございます。

その後、ミナクチは仕事へ。
ナカハラはカフェグランパでゆっくりランチ。
娘は厚焼き卵サンドイッチがとても気に入ったようで一人前ペロリと食べました。

その後、烏丸御池のレティシア書房さんへ。

e0307280_1175370.jpg



お目当ては「女子の古本市」
天神さんで一箱古本市をやっている榊翠簾堂さんや京都の子どもの本の専門店メリーゴーランドさんも出店されてます。10日までですよー。

女子はおいしいものとカワイイものが好きよねー
ということを再認識したラインアップでした。

ここの書店はリトルプレスが豊富です。
それらの表紙を眺めているだけでも楽しかったです。

レティシア書房さんにもフライヤーを置いてもらっています。
ありがとうございます。

娘が帰りの電車でひと言、
「卵焼きのサンドイッチ、おいしかったー。。。Zzz」
うんうん。また食べに行こうね。
(ナ)
[PR]

# by en_bok | 2013-02-06 01:25 | あれこれ
2013年 01月 29日

2/3 は長岡天満宮 節分祭・楽市の古本市へ!

2/3は京都・長岡天満宮で
節分祭の古本市があります。
11:00 - 16:00 頃
長岡天満宮境内にて


enbok がお世話になっている
「天神さんで一箱古本市」の方々が
主催している古本市。
私らはお客さんでふらっと行きます。
2月最初の楽しみです!

一年で一番寒そうなこの時期に
古本市のお知らせをよく目にしています。

寒い日は
暖かい家で本を読む
正統な冬眠スタイルですよねー

詳しくはコチラ
[PR]

# by en_bok | 2013-01-29 22:00 | あれこれ
2013年 01月 28日

【一箱古本市イベント】ハギレで栞を作ろう


3/16 兵庫・川西「うどんやさんの一箱古本市」
箱主さん募集中です。詳細はコチラ!


うどんやさんの一箱古本市では
本が好きな方々がに色々楽しんでもらえる
イベントを企画中です。

まま・めぞん presents

ハギレで栞を作ろう
その1 てぬぐいハギレで作る栞
その2 ジュラク社の和紙で編む栞

料金  どちらか一つ300円
    2つの場合は100円オフの500円!
時間  10~20分
こどもさんから作れます!

e0307280_19465230.jpg


てぬぐいこどもふくを教えておられる
ステキな先輩ママ、にしやまさんが
本が好きな人たちに贈る
栞作りのワークショップです。
てぬぐいこどもふくを作る時にでるハギレや
京都のジュラク社さんの和紙で作る
栞を会場で作りませんか?

明るく潔さもにじみ出ている
にしやまセンセイの人柄に
あなたもファンになることまちがいなしですよー。

本が好きなお友達へのプレゼントにするもよし
親子でおそろいの栞を作るもよし
楽しんで下さいね。

(ナ)
[PR]

# by en_bok | 2013-01-28 22:00 | 川西空想書店