2016年 03月 02日

川西空想書店 2016 spring のご案内

大変ご無沙汰しております。
enbok (ナ)です。

2016年も川西空想書店の開催が決定しました!
しかも、、、今年は、、、

4月と10月の2回行います!!!
(パチパチパチパチ)

川西空想書店 2016 spring
【日時】2014年4月23日(土) 11時〜16時
【会場】絹延橋うどん研究所(http://r.goope.jp/kinuuken )
     カフェ・ライブハウス「うどん屋の2階」
     兵庫県川西市小戸3丁目23−6
     能勢電鉄絹延橋駅 徒歩1分30秒



公募の店主さんの募集は3月下旬を予定しています。
春と出店を待ちわびておられる方、遅くなってしまって申し訳ないです。

2012年年末から始めたこのユニット、enbok。
当時は3歳だった娘たちも今春からは小学生です。
時が経つのは早いものです。

と、感傷に浸っている暇もなく、
enbok の2人は卒園&入学へ向けて
幼稚園や保育園の役員の仕事など
ママとしての仕事なども追われております。


そのため、色々なことが遅れ気味になっております。
温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

e0307280_13564497.jpg


昨年の様子です。今年ものんびり本と向き合いたくなる空間を目指します。よろしくお願いします。
[PR]

# by en_bok | 2016-03-02 13:58 | 川西空想書店
2015年 06月 06日

6/25 ママのための子供の本の相談茶話会

e0307280_5582224.jpg


(ナ)が幼稚園、小学生のパパママ向けの
本のイベントをすることになりました。
場所は「川西空想書店」でお世話になっている
絹延橋うどん研究所 さん。
ぜひぜひあそびに来てください。


「読み聞かせっていつまですればいいの?」

「子供が特定のシリーズ物しか読まない。もっと色々読んでほしいのに」

「読み聞かせ当番に当たったけど、何を持っていけばいいか分からない」



子育てをするにつれて、ちょっと気になる「子供と読書」
ちょっとコアなこのテーマを、読み聞かせを通して子供と本に長く関わっている先輩ママを交えてざっくばらんにおしゃべりしませんか?
絹延橋うどん研究所で毎月第3木曜に絵本の読み聞かせ「ほっとたいむ」を開いておられる先輩ママをお迎えします。
幼稚園から小学生のママたちにオススメの会です。
ちょっとした心のモヤモヤをここですっきりさせてみませんか?


日時:6月25日(木)10:30~12:00位

場所:絹延橋うどん研究所 うどんやの2階
   兵庫県川西市小戸3丁目23-6
   能勢電鉄に乗換えて、一駅の「絹延橋」駅より徒歩1分30秒
   
料金:300円+ワンドリンク

定員:6人

   小さなお子様連れOKです(ただし託児はございません)

申し込み方法:タイトルを「茶話会申込」として、メール(chocola.905☆gmail.com←☆を@に変えてください)へ
名前、当日連絡の取れる電話番号、お子様の年齢、今回の集まりで聞いてみたいことを書いてお申し込みください

[PR]

# by en_bok | 2015-06-06 06:03 | あれこれ
2015年 05月 01日

川西空想書店 ご来場ありがとうございました

川西空想書店、無事終了しました。

絹延橋うどん研究所で本イベントをするのは「うどん屋さんの一箱古本市」から数えて3回目。
だんだん認知度が上がってきたのでしょうか。11時のオープンからひっきりなしにお客さんが遊びに来てくれました。

1階のうどん屋さんの方も大盛況だったようで、閉店30分前には玉切れ!
「うどん食べられなかったー」なんて声もたくさん聞かれました。

おかげさまで、お客さんや出店者のみなさまからも「楽しかった」の声をいただきました。







また来年も、ここでお会いしたいですね。


e0307280_7104221.jpg

e0307280_711664.jpg

e0307280_7103849.jpg

e0307280_7111971.jpg

e0307280_7104732.jpg

[PR]

# by en_bok | 2015-05-01 08:00 | 川西空想書店
2015年 04月 25日

川西空想書店のご案内

「あったらいいな、こんな書店」
書店、古書店の少ない川西市にこんな書店があったらいいな!のコンセプトに
有志11店舗が集まりました。
ぜひお越しください。

日時:2015年4月25日(土) 11時〜16時
会場:絹延橋うどん研究所 カフェ・ライブハウス「うどん屋の2階」
  兵庫県川西市小戸3丁目23−6
  能勢電鉄絹延橋駅徒歩1分30秒


出店者(50音順)

あいいろ古書店

休日書店 青々堂

kosho-ri

C*love

ちのり文庫

ヒトノホン

ブックスダカラ

まがり書房

ミシマ社の本屋さん

ミズタマート

森本書店

イベント
ブックトーク「大人のためのほっとタイム」

あなたが選ぶ、川西空想書店大賞!


※川西空想書店は関西春の古本さんぽに参加しています。

e0307280_412388.jpg

[PR]

# by en_bok | 2015-04-25 11:00 | 川西空想書店
2015年 04月 24日

いよいよ明日は川西空想書店

川西空想書店まであと1日となりました!
enbok は当日に向けてラストスパート!(ミ)は出店もあるので大変な事になっているかと思います。がんばれ!

そんな中、「関西春の古本さんぽ」でお渡しするカードができあがりました。


e0307280_357790.jpg



当日会場で見てもらいたいので、ケースだけ。。。

だめですよね?


e0307280_3572352.jpg



かなり明るく、見えづらく撮影しました(笑)
川西で育ったenbok 2人、地元愛に溢れたカードになっています。

当日、会場で本などを購入いただいた方にプレゼントいたします。
ぜひ、お手にとってごらんください。
そして、ここを皮切りに
「関西春の古本さんぽ」
コンプリートを目指してください。

さらに!
「川西空想書店大賞」を決めたいと思います。
会場に投票用紙を用意するので、
「あったらいいな、こんな書店」と思う出店者さんに投票してください。
大賞さんには、ぜひ川西に実店舗を作っていただきたいです(笑)

コメント欄も用意するので、ご記入ください。
出店者さんたちの今後の活動の励みになるかと思います。

それでは、当日みなさまにお会いできるのを楽しみにしています^^
[PR]

# by en_bok | 2015-04-24 07:00 | 川西空想書店