人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 02日

9月、怒濤のブクブク交換会報告②

毎朝更新。9月のブクブク交換会報告その②。

25日は大阪の「アサヒ ラボ・ガーデン」さんで行われたブクブクに参加者として参加。
司会はブクブク考案者のテリー植田氏。
参加者は総勢23名。(関西ではこの規模の会は稀ですよ!)
母体がアサヒビールなので新商品のビールにて乾杯してからスタート。
本の交換テーマは「酒/酒場・サプライズ・秋の夜長に読む本」。
初参加の方が大半の中に、馴染みの顔もちらほらありました。
この日は全く写真撮らずだったので、アサヒ ラボ・ガーデンさんの記事参照ください。
親睦会も盛り上がり、その中で新企画も浮上。
それについてはまた後日、このブログでお話しますね。

そして29日。
enbokの本拠地である地元川西市で初開催!
会場は以前一箱古本市も開催させていただいた「絹延橋うどん研究所」さんです。
今回参加者の申し込みが無くて、開催日直前までオーナーとenbokの2人でやろうか?
などと話していたのですが、直前にパタパタと申し込みがあり+当日見学の方も来てくださって、
総勢7人!いい感じに。

enbok以外はブクブク初参加の方々だったのですが、
本と旅行の写真を持って来てくれた方がいたり、
本業界に詳しい方がいたりでプレゼンが面白い面白い!

そして最後の本の交換がすごかった。
みーんな欲しい本が違っていて、円満交換!
そんなことってあるんだな!最後の最後まで大盛り上がりでした。
9月、怒濤のブクブク交換会報告②_e0307280_64388.jpg
参加者さんが海文堂の紙袋を持って来ていて話題に上がり、
翌日が閉店か、とちょっとしんみり...という場面もありましたが、
参加者さん、オーナーさんもみんな「楽しかった!」と満足顔。
開催までの不安はどこへ?な会になりました。

念願だった川西でのブクブク交換会開催が叶って、enbokとしては記念すべき日になりました。
これを機に、市内の方にも知ってもらえるよう定期的に続けていけたらなと思っています。

絹研さんのブログでもこの日の記事を書いてくださいました。
オーナーさんのお力添えが本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます!

最後になりましたが、9月のenbokブクブク交換会に参加して下さったみなさま。
本当にありがとうございました!またどこかでお会いしましょうね!

ミナクチ

by en_bok | 2013-10-02 06:45 | ブクブク交換会


<< 10/19 豊中市環境交流セン...      9月、怒濤のブクブク交換会報告① >>